よくあるご質問
投資情報局についてのご質問
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投資情報局とはどのようなサービスですか?
投資情報局は、株式からFX・CFDなどのデリバティブ取引のお客さままでご利用いただける、お客さま専用の投資情報総合ページです。
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投資情報局では、どのようなサービスが受けられるのですか?
情報鮮度と使いやすさを重視し、お客さまが日頃ご利用されているニュースサイトのように直感的にご利用いただけるWebサービスです。
また、スマートフォンにも対応し、どのような環境でも快適にご利用いただくことができます。 -
投資情報局を利用する際に会員登録は必要ですか?
岡三オンラインに口座をお持ちのお客さま向けサービスとなりますので、口座をお持ちの場合は会員登録不要でご利用いただけます。
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新規に口座開設をした場合、いつから利用できますか?
口座開設後、2~3営業日以内に投資情報局アカウントを作成いたします。
作成後「投資情報局ご利用開始のご案内」メールをお届けします。
「投資情報局ご利用開始のご案内」メールが届きましたら、ログインが可能となります。 -
会員ログインをする際のメールアドレスとは何ですか?
初期メールアドレスは証券総合取引口座にご登録のメールアドレスです。ご不明な場合は、登録メールアドレスの確認方法をご確認ください。
初期メールアドレスを変更されたお客さまで、ご登録のメールアドレスが分からない場合は、ご登録の[メールアドレスのご登録]をクリックし、メールアドレスの再登録を行ってください。 -
パスワードは何を入力すればよいですか?
初期パスワードは9桁の数字のお客様コードとなります。
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口座番号がわからない場合、どうすればよいですか?
証券総合取引口座にログインをいただきご確認ください。
詳細は証券総合取引口座番号の確認方法をご確認ください。 -
パスワードではどんな文字が使えますか?
パスワードは半角英字・半角数字・半角記号のうち、2種類以上を使用した8文字から16文字とします。
記号は以下が使用可能です。
# + - . / : _ -
証券総合取引口座に登録しているメールアドレスと異なるメールアドレスを登録できますか?
ご登録いただけます。
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複数の投資情報局アカウントで同一のメールアドレスを登録できますか?
ご登録いただけます。
なお、複数のアカウントに同一のメールアドレスをご登録いただいた場合、投資情報局ログイン時に、メールアドレス・パスワードおよびお客様コード(証券総合取引口座番号)のご入力をいただきます。 -
法人ですが、メールアドレス登録画面で生年月日には何を入力すればよいですか?
法人のお客さまは本画面からメールアドレスのご登録はできませんので、お手数ですが、コンタクトセンターまでお問合せください。
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設定画面でメールアドレスを変更した場合、口座に登録されているメールアドレスも変更されますか?
投資情報局の登録メールアドレスを変更しても、口座に登録されているメールアドレスは変更されません。
口座に登録されているメールアドレスの変更をご希望の場合は、証券総合取引口座ログイン後の【口座情報】-【メール登録状況・変更】からご変更ください。 -
「規定回数ログインに失敗したためアカウントが停止しました。」と表示されログインできません
複数回連続して誤った間違ったパスワードを入力されますと、アカウントがロックされてログインできなくなります。
アカウントがロックされた場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から新しいパスワードに変更したものをご使用いただくことでログインができるようになります。 -
「規定回数ログインに失敗したため、ご使用のIPアドレスはブロックされました。」と表示されログインできません
一定回数以上連続でログインに失敗され、IPアドレスがブロックされた場合は、お時間を空けていただくか、異なるIPアドレスからもう一度ログインをお試しください。
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サービスの利用に料金はかかりますか?
投資情報局は当社に口座をお持ちのお客さまへの無料サービスとなります。
メール情報サービスについてのご質問
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メール情報サービスとはどのようなサービスですか?
メール情報サービスは、岡三証券が発行する各種レポートや、お客さまが保有する銘柄に関する情報、投資スタイルに合わせた商品・サービスのお知らせなどを、個々のお客さま毎にタイムリーにメールで配信するサービスです。
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岡三オンラインからのメールが届きません
以下の原因が考えられます。
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1.
口座開設時のご登録メールアドレスが間違っている
当社の口座開設時にご登録いただいたメールアドレスを「岡三オンライン投資情報局」の設定画面にてご確認ください。異なる場合は設定画面より変更してください。なお、設定画面にてご変更いただいても証券取引口座のご登録メールアドレスは変更されません。
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2.
ご利用のメールサービスにてドメイン拒否などの設定がされている
メール情報サービスからお送りする電子メールの送信元は「 monitor@okasan-online.co.jp 」です。ドメイン等が拒否設定に含まれている場合は除外してください。または受信指定ドメインへの追加をお願いします。
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3.
メールサービス・ソフトのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
迷惑メールフィルタリング機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
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4.
ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
メールサーバーの容量が一杯になると、受信ができなくなりますのでメールサーバーの容量をご確認ください。容量確保についての詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやメールサービス提供元などにご確認ください。
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配信カテゴリを変更したら、いつから変更が反映されますか?
翌営業日のメール配信から適用されます。
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投資情報局に掲載されているPDFが開けません。どうしたらよいですか?
PDF形式のファイルを閲覧いただく場合は、お客さまのパソコンにAdobeReaderがインストールされている必要があります。
インストールされていない場合は、下記Webサイトよりダウンロード・インストールしてください。
https://get.adobe.com/jp/reader/ -
サービスの利用に料金はかかりますか?
メール情報サービスは当社に口座をお持ちのお客さまへの無料サービスとなります。